Day 22 (18/08/29)

いいですね、起きたら温泉にいるって。 ここは23時間営業で、10時に一回閉まるところだったので、ちゃんと朝寝坊して、蛍の光に急かされながら朝風呂しました。 というわけで、グンマー感を味わったのは、地元のおじいちゃんたちが水風呂ででっかい声で群馬…

Day 21 (18/08/28)

いよいよ残りは10日(の予定)となり、旅も終盤なんですが、行った都道府県の数的にはまだそんなでもないのと、何より沖縄と北海道が残ってますので、やばいですね。 とはいえ残り少なくなってきてはいるので、結構逆算して予定が立てられるようになりました。…

Day 20 (18/08/27)

まぁ前日の記録を見ていただければ分かると思いますが、とてもいい宿だったので、がっつり寝坊しました。 というわけで、今日は関西、まぁ紀伊半島ですかね、それをなるべくたくさん、目標は名古屋までってことでやっていきます。 前日大阪で色々聞いて、和…

Day 19 (18/08/26)

時間なくて日本一周達成できない夢を見ました。 ありえますね。 19日目さんおはようございますゆーてやっておりますけども、なんと豪華な朝ごはんを作っていただきました。 この方はお母さんと住んでて、そのお母さんが昔旅館をやっていたということで本当に…

Day 18 (18/08/25)

この日記を書くたびに、あれ何日目だっけ、って毎回すごい確認するんですけど、2日遅れとかで書いてるせいで、カレンダーと写真と記憶を行ったり来たりしないと思い出せなくなってきました。 18日目、日数的にもうすぐ2/3のはずなんですが、日本思ったより広…

Day 17 (18/08/24)

凄まじい台風は僕の歌声で吹っ飛ばしたので朝はもう地面が乾いてました。 徳島といえば阿波踊りと鳴門海峡の渦潮ですよね。 名物の食べ物はとくに無さそうなのでどっちか見たかったんですが、阿波踊りはとっくに終わってて、渦潮も調べた感じ見に行くと1日潰…

Day 16 (18/08/23)

16日目、朝はまだ雨降る雰囲気でもなかったのでとりあえず岡山駅に行きました。 九州にいる時も、昨日尾道まで送ってもらった時も、「岡山で観光するなら直島ってとこがいいよ」と言われてたので、直島まで行く方法を調べて、切符を買いに行きました。 「直…

Day 15 (18/08/22)

いろんなネットカフェの会員登録をしてきたので、ネカフェの会員カードだけで8枚もあるんですが、住所を書くスピードが早くなった気がします。 えー日付的にははやくも折り返し地点なんですが、ちょっとペースがやばい?気がします。 広島県をいれてまだ19府…

Day 14 (18/08/21)

今日は、なんか疲れがたまってる気がしたので、午前中は温泉いってゆっくりすることにしました。 値段は普通のスーパー銭湯ぐらいでしたが、お風呂が広くて色々あるのと、駐車場にコインランドリーがあるのが魅力的すぎて、昼過ぎくらいまで居座りました。 …

Day 13 (18/08/20)

最近ちょっと涼しくなってきましたね。 徒歩が多い僕には有難い限りです。 13日目の今日は朝九州とお別れして、本州に戻ってきました。 山陰は行ったので、次は山陽を攻めるということで、山口県から広島県にいきます! が、その前に、九州にいる間、いろん…

Day 12 (18/08/19)

そろそろ友達と遊びたくなってきましたが、友達ときてたら無理だろうなーみたいなことが多いので、しょうがないですね。 今日は長崎と佐賀に行って九州制覇と行きましょう。 ちゃんと寝坊したので10時くらいに出発しました。 18切符に押されるハンコはやっぱ…

Day 11 (18/08/18)

およそ1/3が経過し、色んなところに行きましたが、友達とかと行ったら楽しいんだろうなって思う場所が結構多くてそこがちょっと辛くなってきました。 今日宮崎を通ったら九州はあと佐賀と長崎だけになるので、そっちのほうに行けるだけ行きましょうってこと…

Day 10 (18/08/17)

今日は特に何も決めてませんでしたが、とりあえず鹿児島行って黒豚を食べたい気がしたので南に行きました。 途中で乗ったやつが、肥薩おれんじ鉄道とかいうやつで、くまモンだらけでした。 鹿児島県 鹿児島は新幹線が開通してから白くまと黒豚を食べに行った…

Day 9 (18/08/16)

今日は大分県から西に熊本まで行きました。 大分と熊本を結ぶ路線が熊本地震で寸断されてしまっていて、まだ復旧ができていないのでバスで行きました。 途中休憩で道の駅に寄ったんですが、そこで売ってたとうもろこしソフトクリームが甘くて美味しかったで…

Day 8 (18/08/15)

やっぱり、温泉大国日本に産まれたからには温泉たくさん行きたいですよね。 というわけで今日は大分県の有名温泉地、由布院と別府に行きました。 午前中はまだ台風の影響で時折強い雨風が、って感じだったので、いとことイチャイチャしつつ今日の予定を立て…

Day 7 (18/08/14)

更新遅れてすみません。 言い訳になりますが、親戚の集まりが盛り上がりすぎて書く暇ありませんでした。 続きです。 福岡県 祖父母の家でゆっくり朝食を食べた後、大宰府天満宮に行きました。 大宰府駅から天満宮までこんなかんじのお洒落な街並みが続いてい…

Day 6 (18/08/13)

今日はついに本州とさよならしました。 福岡県 (7か月ぶり 28回目) 両親の実家が福岡にあり年に2回来てるので、新鮮さの欠片もありません。 が、大好きな場所です。 今日はせっかく下関に泊まってたので、九州渡ってすぐの門司という所にずっといることにし…

Day 5 (18/08/12)

更新が遅くなりすいません。 続きです。 前回の記事を書き終え公開する前に寝落ちしてしまい、寝坊しました。 BASE 8823で出会った二人に乗せてもらい、とりあえず出雲大社を目指して出発しました。 島根県 従姉妹で、雨女と晴れ女コンビの2人の影響か、道中…

Day 4 (18/08/11)

四日目の今日は、朝一で京都を出る予定でしたが、久しぶりの布団が快適すぎてがっつり寝坊しました。 昨日言ったように京都から山陰の方に向かいました。 京都府 続きです。 と言っても乗り換えくらいしかないです。 ただ、ひたすらに住宅地と田んぼが交互に…

Day 3 (18/08/10)

さぁ三日目です。 昨日は思わぬ足踏みであまり進めなかったので飛ばし気味でいきます。 基本的に京都に行くことを目指していたので、途中の県は乗り換えの待ち時間に楽しみました。 富山県は今日は出発地点なだけなので特にないです。 石川県 日本の中でも割…

Day 2 (18/08/09)

ネットカフェでの目覚めは最高でした。 布団で寝ると深いところまで落ちるので、僕にはあのフラットシートくらいがちょうどいいです。 続きです。 岐阜県 2日目の今日は、前回の最後に言った通り富山方面に向かいました。 何故直接滋賀に行かないのかという…

Day 1 (18/08/08)

ついに僕の壮大な暇つぶしが始まりました。 まぁ暇つぶしとかいう割には4か月も前から楽しみにしていたし、こんなのひっそりやればいいのに、沢山の人に「日本一周します!」って堂々と言ってしまったので、結構真剣にやります。日本一周。 というわけで僕…